京都 西本願寺で 坊さまのガイドツアー | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記

京都 クリスマスモード旅②より

西本願寺です

パパさんが 寝ていておそいので

ひとりてくてく 西本願寺  12/21









お坊様による 無料ガイドツアー
すごく よいわ
知ってましたか こんなのがあるの
10:00  11:30  13:45 15:30
4回あります
集合  お茶ところ総合案内所
ぜひ 京都へきたら  ここきてね

額に 見真と あります
けんしんと 読むそうです
浄土真宗開祖 親鸞さまの院号
見真大師だそうです
しらんかった
真言宗   空海の弘法大師
天台宗   最澄の伝導大師→伝教大師でした
浄土真宗  親鸞の見真大師
なるほど~❤️
ほかに しってるかた おしえてね


沓石


水吹き銀杏は   みんな散っていた
そりゃそうた  12/21です
もんのしたから 振り返ります
番塀が あるほうが お西さんですよ

お西のHP
興味ありそうな記事いっぱいよ