京都 クリスマスモード旅 ②ダイジェスト | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  京都ダイジェスト編

京都クリスマスモード旅 ②ダイジェスト  

2日目   12/21  東寺の終い弘法の日

 あいかわらず ぱぱさん

動かざること山の如し😅

 でかけも 遅いし のんびり旅すぎる

 

パパさんが 動かないので  ホテル散策

あきらめて 西本願寺
新撰組~が いすわった寺
太鼓楼

銀杏は  もう すっかり落ちてました
パパさん やっと追い付いた

 お坊様が ガイドツアー  
一日四回   無料です
面白い秘密な 西本願寺の話が聞けます
ポルタ   正起屋  やきとりランチ

自由通路  ピアノ
真さまの引いた駅ピアノは ここかしら

東寺 終い弘法市
北門から  入ります



弘法市  毎月21日  日にち決まり
さむいんで ショール買いましたおねがいおねがい



観智院
東寺  

もちろん  昼呑み
ぴんくのは 蒲鉾   でかっ❗
どてやき照れ照れ関西醤油ベース



こぼれ梅   酒粕です
名古屋じゃみたことないが
京都の人は 粕汁を よく たべるらしく  うってる

祇園に行く予定が  どんぱちプンプンプンプンプンプン
ちょっと コーヒーブレイク
喫煙可能な お店  マルヤマ
コーヒー500円
コーヒーフロート650円
南座まえから バスに乗り
 ホテルへ帰り やっぱり 休憩
 シャトルバスで 京都駅八条口
またまた 呑んだくれ
辰五郎
一部紹介
マグロ
常連さんおすすめ 
クリームチーズ西京焼き
 うまっ🎵

京都タワー
 大階段で イルミネーション
月と クリスマスツリーと空中回廊

このあと ラーメンもとめて さまよいましたが みな 終了グラサングラサングラサングラサン
また 買い込み ホテルへ戻りました