京都 クリスマスモード旅 ①ダイジェスト | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  京都ダイジェスト編

京都クリスマスモード旅 ①ダイジェスト  

1日目   12/20

 結局  車で おでかけ👜しました

 でかけも 遅いし のんびり旅

 

 モテナス草津で 朝ごはん

 牛肉うどん

 何を おもったのか
 インターおりて  毘沙門堂の→がめにとまり   まだ いったことない山科
毘沙門堂へ いってみた
以前  笹屋伊織の女将セミナーで紹介されていた 毘沙門堂


車じゃないと いけないエリア
ありゃ? 工事中?
 どうも 建物が かたむいてきて
 倒れないように支えを入れているとの事
 文化財  年代物だから 仕方ないよね
あら  前撮り
おめでとうございます😆
毘沙門天

晩翠園    冬枯れ⛄✨ニヤリニヤリニヤリ
予想通り   終わってました

秋には この 階段が 紅葉で真っ赤になりますが  いまは 冬枯れ  綺麗なもんだ
 以前の イオリセミナーで 女将さんおすすめな 山科の お店  再会
 英国風 レストラン




早々とホテルへ   お昼寝タイム
大きなホテルなのでクリスマスツリーなど 期待したのですが
あれ?   意外と小さいし地味でした




 四条 西洞院  膏薬辻子
 安定の おいしさ 旬肴屋  秀さん
 まあ 1番の目的は ここだから
 1部 紹介  ❤️  まだ 食べるか😆
こっぺ   松葉ガニの メス
 カニ爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコ
くもこ ポン酢


だし巻き玉子
帰りに スーパーで 
アイスや パン買っちゃった


 1日目
ぱぱさんとの旅行は  こうなるわ
無計画の 行き当たりばったり
そのうえ 休憩(昼寝)がはいる
夜は 酒呑みだし   (;゚∇゚)
まあ ゆるゆる旅ですね