京都 暑すぎる旅 ダイジェスト②9/5 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

東寺ちかくのホテルて 宿泊
朝早く 東寺の参詣いくつもりが
熱中症で だうんしたので自粛
チェックアウトの10時ごろまで
ゆっくり 大浴場のお風呂に ごはん



馬町  東大路を西に すこしはいる
河井寛次郎記念館 
民芸の世界観
陶芸家なのですが 古民家的な いいつくり




猫  えきちゃん  かわゆい❤️
おみずのみたいとなくので、蛇口ひねって水だしてあげたニヤリニヤリニヤリ
登りがま

 五条通り方面にあるいて5分
五条道沿い  ナーガホテル
きものブロガーのお友だちが
おとずれていたところ
レストラン CICON
パスタランチ  
ポリンキーカボチャに巨峰サラダ
ネット友達の写真みて こちら着ました
サービスで カンパーニュのパン
豆腐 サワークリームに オリーブオイルです  美味しい❤️
シェアするから 後から 小皿下さいとお願いしといたらた
シェア  わけてもってきちてくれた
まあ すてきだわ

ドルチェ  塩ソフト


西本願寺
西本願寺近く  法衣店の井筒が営む  風俗歴史美術館
10~17   800円
昔とビルが  かわりまして ローソンのうえ 緑のビルですニコニコニコニコニコニコニコニコ
涼みながら  拝見します
源氏物語の世界観ですね
女子は 好き





はぅ~❤️うっとりたわ
北野天満宮に とびます
時間調整で
カステラ  ド  パウロ
あはは爆笑爆笑爆笑爆笑
博物館とカフェだけに しぼり
暑い暑い京都の町を たのしみました
こんな 京都もありでしょ照れ照れ照れ