京都 祇園祭行こう旅② ダイジェスト” | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記   京都ダイジェスト編

京都祇園まつりに行こう② です

やっとこ  祇園祭です

1日目は トラブル続きでしたが
 2日目 順調照れ照れ照れ照れ


 金運つきますように~

  祇園祭の師匠に ごあいさつ


実は コロナ禍   この一番上の屋根 増築改修のクラウドファンディングにのっかりました

名前が 銘板として のこるので
 これ 見に行こうよ
 案の定   ぱぱさん ご満悦照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
 俺  これですと まわりのおばさま たちに  
 たかだか  諭吉ひとりだったのに(笑)
 ありがたやニコニコニコニコニコニコニコニコ
 で ぱぱさん おかげで 毎年祇園祭に  やって来ることに なりますてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
 うふっ 木蓮のスポンサー👍️ごちざんすてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

さあさあ 鉾町歩きます
 平日 午前中にもかかわらず すごい人  7/14 ですよ
お祭り巡行は 7/17  まだ  3日も先
去年の2倍 いや3倍は 人がいる




 しみだれ豚まんは あっちこっちで とぐろ巻いてるチューチューチューチューチューチュー
最後尾は わからないぐらいニヤリ
無理だな(ヾノ・∀・`)2時限かかりそうガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

で 去年 安くお土産買えたから いってみたら 値段が2倍  びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 めっちゃ 高騰ガーンガーンガーンガーンガーン

 ランチに 良いお店みつけたわ
 仏光寺新町あたりかな?
 BELLOTA   スペイン料理
 パパさん和食好きで  ごねましたが  でるころには  いいな  いいな
 リピート決定だな爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 それも お気に入り店舗だわと
 ご満悦👍️
 生ハム  パン  食べ放題
 サラダ  もりもり
  メイン  えびアヒージョ
   これに パンつけてたべたら 最高
  お酒が 進むわてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
ドルチェ 追加   
大食いふたりでアルコール4杯 5000円弱   めちゃめちゃお得
仏光寺  路地  てこてこ
 以前  買った たいやきや

 あまいろ   たい焼き  リピート
  めっちゃ好き💕
暑くて 午後は ホテルに戻り昼寝
ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1
パパさん  7時でも ねていて 起きない プンプンプンプンプンプン  置いていきますプンプン
夜の鉾町  徘徊ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

くろちく   
 バーゲンおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
 ありがたや  会社友に ばらまき用お土産  わんさか 購入

 パパさん呼び出し夜21時に夕食

 ふたりで  アルコール3杯
7000円強   うーん口笛口笛口笛
まあ 美味しかったし 接客良し