伊勢 外宮前 近鉄乗り放題 6/21 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  三重おでかけ編 
 6/21近鉄乗り放題切符 2日目
 前日 奈良旅  今日は伊勢旅
さすがにつかれているねか
朝  出おくれました
しかし 直行便があり 名古屋から伊勢
 1時間43分で 着いちゃいましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
近鉄乗り放題2日で3000円
(6/28まで)
充分もととれているのに まだ行くか
伊勢旅1740✖️ 往復  で 3980円(笑)

JR側から でると 外宮前
改札でて ひだりに 観光センター
神宮皇微館の いかかた たずねて
地図もらいます

でたら 鳥居
 こんちゃんのきじてみち  
 渋い旅館
宿泊者以外に 立ち入り禁止とな
 あら ざんねん
 外宮前 赤福で 朝ごはん

メニュー
外宮参拝と ランチ記事は
また 別記事で書きます
外宮も なんとなく 風情がある建物みえますが あたらしいわ🎵

参拝後   外宮前  豚捨て ころっけ
豚捨   おかげ横丁で 有名ですが
外宮前にも あります



テイクアウト窓口
空いていますよ

四日市からきた20代のにいちゃんと
おしゃべりしながら
コロッケたべてます(笑)
 うまー😆爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコ

外宮前から バスにのり
あれ 2番のりばのはずなのに
臨時のバスがでていて まちがえた
内宮いかないつもりなのに
そっちいきのバスに乗っちゃった
380円  残念❗
しゃあない  神宮会館へ 先に行こう