伊勢 ② 外宮に いってみた 近鉄乗り放題 6/21 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  三重おでかけ編

お伊勢さん   外宮に いったことなかったので いってみました

ほー こういうところか






手水舎
意外と近い
内宮は たくさん歩くが
半分ぐらいの距離かな

社務所

はい 撮影禁止なので 遠くから
ペコペコ  パンパン ペコ
 どまんなかに なあに?
 パワースポット?


風宮とか 荒宮とか
ちゃんと 式年遷宮の土地もあります


ちず  勾玉池のところです
池は まだ 花菖蒲さいてますが
いれてもらえません
きかん限定なのかな


せんぐう館   300円
ここの展示は  よいです
ぜひ オススメ👍️ 
あたらしいからか きれいだしね


中は 撮影禁止 残念


パンフレットから👍️