白鳥庭園 講習会のスペシャル茶会 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記 白鳥庭園編

茶席挿花集講習会のスペシャルなお茶会です

 この志野焼の銘々皿は 山本先生の作です
 やわらかな 女性的な 皿
 京焼を 学んで 地元志野焼を やかれた 先生ならではですわ
 池を わたります
 汲江軒
 なかなか はいれないお茶室
すぐ 予約埋まるから

かわった釜
 陶芸家
 加藤とう九郎先生の書だそうで
 ほー照れ照れ照れ照れ
 山本先生の毒舌てへぺろてへぺろてへぺろグラサングラサングラサングラサン
高い炭(三万ぐらい)つかってるから
うまくみえるんだ(笑)

 大黒屋の花菖蒲です
 
餡が  シナモン?フレイバーはいっていて 甘すぎず たべやすい
 素敵
 螺鈿の棗




まったく あほちん 木蓮
池には 落ちなかったが スリッパを
池に落としてしまった😅
所長に ひろってもらったわガーンガーンガーンガーン
孫も 一才の時  池に落ちたから
木蓮家は 白鳥庭園に 迷惑かけっぱなしだわ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
写真 写してる場合じゃないだろうニヤリ

はい   楽しかったわニコニコニコニコニコニコニコニコ
陶芸は わからないが
お花は 好きよ🎵