大阪 大阪城行ってきた ② 12/9 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 12月の 大阪旅行記です

   翌週京都だったので あとまわしに

なっていたが これも 木蓮の記憶の記録なので  記事かいておかねば


木蓮のいとおかし日記    大阪おでかけ日記

旅行支援 発売時とれず

あとから 大阪が発売に なり

やけくそで 押さえていきました

払った税金 つかって 返して貰わねば(笑)


大阪城②ミライザ

どうしても 視界に入る  建物

追手門
石  でかっ!⤴️
想像より  遥かにでかかった😅
なにこれ?
大阪城のすぐ横に ある 洋風建物
あまりにも 場違いびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
ミライザとな?
 
明治期の お屋敷な作りね
 二階レストラン?
 だれか ブログあっぷしていたな
 ここだったのかしら?
 ブルジョアさま~
 

ミライザと いうらしい
昭和6年に 大阪城再現と
第四指令部として つくられた?
めっちゃ 違和感
戦後
大阪警視庁から大阪博物館となり
2017年 複合施設になったらしい

お土産屋やら こなもん屋








おまけ

西の丸庭園  200円 桜の時期以外   200円の価値無しだね
無料ならいいわ

ひろっぱで イルミネーションの準備
 
武器庫あったわね
ここから 大阪城が かっこよくみえる
もしかしたら  大阪ブロガーが 梅花と 大阪城をUPは  こっちかしら?
いやいや  まわりの木は 桜だわ
4月なら  いいかもね
さあ ひきこもりだから
大阪記事 ばんばん 書いておかねばね😅てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
ちっとも おわれないわ😅