大阪 豊国神社(ほうこくじんじゃ) | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 大阪城向かいにある 豊国神社です

12月の 大阪旅行記です

   翌週京都だったので あとまわしに

なっていたが これも 木蓮の記憶の記録なので  記事かいておかねば


木蓮のいとおかし日記    大阪おでかけ日記

旅行支援 発売時とれず

あとから 大阪が発売に なり

やけくそで 押さえていきました

払った税金 つかって 返して貰わねば(笑)



秀吉さま~❤️
なぜか 名古屋と京都は  とよくにじんじゃと呼び
大阪は  ほうこくじんじゃと 呼ぶ
なぜ?



綺麗だわおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
どこかに 重森さまのお庭があったようだが  わからなかった
つかれて 探す気力が 無かったわ😅

 なんか 周遊車がきたおねがいおねがいおねがいおねがい
300円  1周のっても 途中でおりてもよい
こんなんが走るには それだけ広い大阪城
歩かなくて 済む
駐車場行き たすかるね

馬場町駅が 追手門谷町四丁目に近い

さあ がんんばって 記事書くぞ🎵