大阪 大阪歴史博物館② 12/8 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 12月の 大阪旅行記です

   翌週京都だったので あとまわしに

なっていたが これも 木蓮の記憶の記録なので  記事かいておかねば


木蓮のいとおかし日記    大阪おでかけ日記

旅行支援 発売時とれず

あとから 大阪が発売に なり

やけくそで 押さえていきました

払った税金 つかって 返して貰わねば(笑)


 難波宮✨爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 ブロ友さんたちの記事みて、
 うわ ここどこ? ラブラブラブラブ奈良?おねがい
 大阪でした爆笑爆笑爆笑ニコニコ爆笑
 9階  は 中期  江戸期
天下の台所大阪
片岡 愛之助さまが ご案内
 うれしいわ

橋  橋
大阪は水の都   川の街
 堂島  米市 
 ここで 米の相場が 決まったそうな
天満  青物市  
まあ いまでいう卸売市場
 八軒家   着船場
 京橋  天満橋  やっぱり 橋おおいね

 ここは
住吉社   いきそびれた

なんだったかな?
 だんじり 
 町並み


中村座



文楽の町
 現代
大大阪時代

 ネオンサイン



昭和  戦前かな
 お買い物





むかしは
 蝶ネクタイした おぼっちゃん
芝居小屋 いったのね
TVのない時代かしら