京都 市比め神社と アロウネノ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 京都のんびりすぎる旅  その②

 12/14   2日目です

市比売神社です
下鴨神社   河合神社 喫茶マキのあと
急速にしんどくなった ぱぱさんをホテルに返し
出町柳を ふらついて ふたばで豆餅かいまして  バスで五条へ 向かいますが のりすごして 六条 市ひめ神社です
 




 バス通りから
一本中に はいったところ






京都人の密かな愉しみで でてきましたね~
天之真名井ですね
市ひめの女神が 柄本くん たすけるのよね
短編シリーズも よかったよね👍️

わんさか

帰り道
五条河原町を 西にはいったら
お惣菜屋みつけた
ダウンのパパさんに かっていこう
だしで 有名な  うね乃プロデュースみたいです(アロウネノ)
 



うっ❗ けっこう高い
 おべんとうが  1080円とな

  こっちは  1300以上
 まあ  でぱちか とかには ざらだわね
 ちと スーパー価格を 想像したから
 まあ クォリティーが  高いわ


  
種類も色々ありますな


これ買ってきた
おしゃれな お惣菜
お財布に余裕があるときに
来たかったわ  800円弱
これ肴に お酒をちょいのみしたら
ぱぱさんも すぐなおるわ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑→治らんかったから ねせておこう