京都 病み上がり暴走旅 ダイジェスト③ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  木蓮のいとおかし日記   京都ダイジェスト編

 京都病み上がり暴走旅   ダイジェスト  その③
 帯状疱疹と 日頃の疲れと加齢とストレスで ぐったり 木蓮
 今回は ぱぱさんが 京都に行きたい
 たくさん歩けないから 車だしてくれました
ぱぱさんとなら 飲み食い胃袋の修行です
 3日目 車だから いっとく
メインは 柳谷観音👍️

 
山門前   最近500円拝観料とります
 まあ それは  よいですニヤリ
 

 
 しかし 田舎なのに駐車場1時間500円
30分ごと200円は   ぼったくりプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン
心臓の悪いパパさんには きついきついガーンガーンガーンガーンガーンガーン
駆け足ショボーンショボーンショボーンオエーオエー煽りむかつきむかつき
ひどいなえーんえーんえーんえーんせめて1日にしてほしいわムキームキームキームキー

 
 
本堂前  
追記  実は 拝観料 500円 紅葉シーズンは さらに 600円プラス
まじか…ぼったくりだな  

 オフシーズンだからか?
 花が  すくないな~
 なんか ちとちがうな 汗うさぎ

 

 

庭園

 10月だから ハロウィンか~

 登り   きついきつい
 ふたりしてヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
 パパさんは  1時間だと言うし

 奥の院

 紅葉が 綺麗だわおねがいおねがいおねがい
 赤くなったらうれしいね
 パパさん    そんなことより  くだりだ
 こけるなよ と  叱られるムキームキームキー  膝わるいんで泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 

 
山だから 高低差あります
ぐったりで もう いいわえーん
 罰当たりな 二人ショボーンショボーンショボーン
 眼のやまいに 効くという
 お水いただき そそくさとかえりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 
柳谷観音は 男子トイレが
 工事現場のような 簡易トイレ 汚い ぱぱさん 嫌❗
(女子トイレは キチッとしていた)
チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー
 

 
 トイレ我慢限界チューチューチューチュー
 帰り道に飛び込みジョリパ
 微妙な おいしさ無気力無気力無気力
 ついてないぞ~

 
 
 
順番は めちゃめちゃですが朝は  
買っておいたアップルパイ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 まさかな おいしさ爆笑爆笑爆笑爆笑
 ホテルのとなり  ファブリットでした 😅
 名前も おぼえてないぐらい
 めちゃ めちゃ うれしい爆笑
 木蓮的  アップルパイ
 京都ナンバーワンだな😆

 

まるき製パンも よったわ

 安定な おいしさおねがいおねがいおねがいラブ

 駐車場2台お向かいにあります

 

 
 

 
帰り道 からふね屋珈琲店

 

 ここは 2時間無料
 安心だわ照れ照れ照れ照れ
 名古屋人は 車社会だから
 駐車場に 金 はらいたくありませんからね
 てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 大津サービスエリア
 551お土産かいます 
 

 

 

 
これにて 10/ 2  3  4
京都病み上がりなため  車でおでかけした旅でした
後日 詳細記事がんばります
すぐ仕事なので リコメは
夜に  がんばります照れ照れ照れ照れ
みなさまの共感コメントおまちしています