大須 三輪神社からの散歩 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  名古屋神社仏閣編

 大須散策  赤門近くの三輪神社

 花手水が かわいいので 寄り道よ


 



 三輪神社
 ここには むかし 尾張藩の矢場練習場があったから 矢場町
大須の北東角ね
うさぎの絵馬
 うさちゃんが 水を そそぐ 花手水
節分だね👍️ 鬼のお面まであるざんす
 椿 ~✨✨ラブラブラブラブ
御由緒
元亀年間(1570~1572)奈良桜井三輪町から小林城(現在の矢場町交差点辺り)に移った牧若狭守長清が
深く崇敬する生まれ故郷大和三輪山に大物主神(大国主神・大黒様)を鎮め祭ったと伝えられています。
幸せなでうさぎ
  


社務所前  木の切り株にも 花手水
こちらは 御朱印たくさんあります
 ただ 社務所が あくひがきまっているので HP確認してくださいね



連れが テレビで ちえっくしていた
半額の店 てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
いくぞ~💨
定価の半額  ショボーンショボーンショボーン
あんまり~な 微妙な品だしチューチューチューチュー  次はないな