龍安寺へ 行ってきた | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記

 龍安寺へ いってきました

  いと達さがして うろうろしていたら 龍安寺の無料駐車場がみえた

 無料だし  行ってみよう

 

 拝観料500円



  鏡容池 
 弁天島への 石橋がみえる

 萩が 咲きだしていたわ



  石庭の模型
 これが一番わかりやすいわニコニコニコニコニコニコ
 15個の 石  上からならわかります
 方丈からだと どこか みえない


エリザベス女王が 絶賛したとな
そっかびっくりびっくりびっくりえーえーえー

 桜が咲いていない石庭って
 盛り上がらないわね😅
 むずかしいことは ウィキちゃんや
 HPみてね



あら 一部もう 赤くなってる(笑)


  やもりが  ミイラになっていた
 即神仏だわ(笑)口笛口笛口笛

 これがあれね
 日本最古の侘すけつばきとな






 春なら 桜苑が 見事なんだが
 時期はずすと  微妙な お寺さんだわ
 おー 今ならすいてる
 湯豆腐 ~❤️ ここのは きれいな七草湯豆腐  萌え~❤️

 却下えーえーえーえーやっぱりねえー



 しまっている売店が 写真が  きまっていたわ爆笑爆笑爆笑


お知らせ  12月から みえないらしい
 まあ 春がいいから  いっかニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

拝観停止のお知らせ

石庭(方丈庭園)油土塀屋根の杮葺替工事のため、下記の期間、拝観を停止いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

令和3年12月6日(月)

~令和4年3月18日(金)