御室和菓子 いと達で うっとり 追記あり | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記

 京都スイーツ編

  御室和菓子屋いと達で お買い上げ

 いつもの 笹屋伊織さんから

 独立された 職人さんのお店いってきました


 


  きれいだわ
  平安時代の十二単の重ね着のよう
  重ねのいろの 美しさ

 しゅまり小豆と 白味噌餡
 あー さすが 上品な京和菓子
 また たべてみたくなる
 糖度が 低いので あますぎないのが
 木蓮的に GOOD
 これで1420円
ちょっとした おつかいものによいし
 1週間ほど 日持ちします
 車だから  第一目的 いけそうだわ

 まあ わからない場所
 なびでも ぐるぐるびっくりびっくりびっくりびっくり
 で みつけた かんばん
  赤のとまれのところは きぬかけのみち ニコニコニコニコニコニコニコニコ
 そこから はいって二本目あたり

 で さっきの看板から 地図でいう右みると この看板
 京都って これ道?私道?
 わからないぐらい せまいみちばかり
 メインで 片側一車線
 住宅街の 道は  車一台とおれるかの
 せまい道   わからないわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 やっと見つけたおねがいおねがいおねがいおねがい








   はい おねがいちゃっかりツーショット
追記
 こちらの包み餅は京都大丸で
 毎週金曜  地下京銘菓コーナーで 扱っています
【京都大丸店出店】のお知らせです!この度、京都大丸店様の京銘菓コーナー(B1F)にて、いと達のお菓子を販売して頂く事になりました。毎週金曜日の限定販売となります。


もしよろしければ


京都高島屋  銘店コーナーで

 10月は 毎週木曜 に 出展するそうです   10/7   14    21です


こちらは 生和菓子のみに なるそうです



 そちらで みていただいたら 早いかも❗