いと達の和菓子 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  イオリセミナー編 

笹屋伊織を独立した 伊藤君が 和菓子つくりのサブに きました

龍安寺あたりで いと達という お店を 立ち上げました

この日は いと達の和菓子を販売に持ってきてくれました 

 

 

うえは 蒸しパンのよう 良い触感

下は 甘さ控えめな 羊羹 

 

浮島蒸羊羹だそうです 

へ――浮島??

蒸しカステラに様なのね 

 

 
 

 
 

 

全部で5つ入り 

 

 

よもぎ味と きなこクルミ味 

きなこ めっちゃ うまい 

クルミ いい仕事だわ 香ばしい(*^-^*) 

好きな味だし 食感良いな  

 

 箱がおしゃれ 
御室和菓子となってる 御室桜ね 
龍安寺と 御室仁和寺の間なのね 
嵐電 あまりのらないなー 揺れるから苦手 
 

 
  機会があったら 行ってみてね