宝厳院の紅葉は まだ間に合う12/13 嵐山花灯路編  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  木蓮のいとおかし日記   京都お出かけ編 

  嵐山 宝厳院の 特別拝観の 紅葉です(*^-^*)

 

  嵐山花灯路へ お出かけの際 公開されていました 12/13

  普段非公開  秋の特別公開も終わり  花灯路のために 公開です 

嵐山 花灯路 2019 HP

  順番が めちゃめちゃですが 紅葉を先に 投稿します 

  詳しくは りブログみてね 

 

  

 

天龍寺の紅葉は終わっていたのに 

ここは ピークを過ぎたばかり 

暖かいのかしら ??

 

獅子吼岩 や 碧岩が 有名 

 

苔も 美しいです

 

 

 

こちらの内部の庫裏には入れないのね 残念

 

 

素敵な仕掛けが してあるわー 

光の傘ですわね

 

 

 

 

(*^-^*) 綺麗だわー 

闇のもみじは 光り輝くわね 

 

 




大本山天龍寺の塔頭寺院。庭園「獅子吼の庭」は、嵐山を借景とした広大な敷地の回遊式庭園。春は桜や新緑、秋は紅葉と自然をそのまま活かした美しい景色が広がる。特に秋には紅に染め上げる境内一帯をライトアップ。

■夜間特別拝観/午後5時〜午後8時30分(午後8時受付終了)
 拝観料/大人600円・小中学生300円
■昼間拝観 ※12月8日(日)まで  午前9時~午後4時30分 受付終了
 拝観料/大人500円・小中学生300円
■問合せ/075-861-0091