上賀茂神社へ お参り  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記 京都神社仏閣編 

 上賀茂神社の手作り市へ お出かけ

 

 

 

 
 
今回の目的は 上賀茂の手作り市 
毎月 だい4日曜です 
京都最大出店数らしいです 
市が好きだわ おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
 

まあ 今日は 神様の馬さんが いらっしゃるわ おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 
  神馬ちゃんに  おやつを  奉納~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 あら みこちゃんが

 神楽を 踊るのね

  立て砂   上賀茂神社と いえば これよね

 

 
 
 
 

  あれま ならんでいるわ

 

 そうそう 上賀茂さんには 大きな駐車場があります

  いぜんお祓いにいきました

  そのときは 平日  チェーンが かかっていた

それと この駐車場 500円 

隣に 新しい 大きなトイレもあります (*^-^*) 

  左のインターホンで社務所とつながると チェーンが下がるのよ 
以前は 地元でお祓いしてましたが 事故るわ
でも 上賀茂さんで お祓いしてから 事故無いですわ 
めっちゃ ご利益ありますわ
 

 
 

 さあ お参り  お参り

 
 
 
 
 そういえば 神山珈琲があるらしいが
  どこだったのだろう?