今年から秘仏公開なしですと | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   名古屋おでかけ編
 八事興正寺の縁日   10/13
 おかいものして お抹茶   参拝予定が
 もろくも くずれましたわ(笑)
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
  まだまだ 修行が足りませぬ
 本堂
名古屋では 知多四国八十八箇所むぐりしたら
  満願で こちらのお寺を お参りしますよ
御詠歌

五重の塔
 エスカレーターあがり 能満堂から
  さあ  竹翠亭で 抹茶を いただきに
 えっ 今日は 結婚式のためお休みですと
  がーん  ショック😱⤵⤵
  観音様に向かいます
 毎年10月  縁日には 秘仏公開が
 あれ? なんかおとなしい
 なんと 今年から 秘仏公開なくなりましたと
 二つ目のショックだわ
 


三十三観音が 見守る階段をのぼって   
 ひー 



 せめて お前立ちさまを  南無南無🎵

ショックを癒すために  帰り道 ポン菓子かってきたわ
 姫ちゃんに もっていこう
 

 さあ 次のお茶会めざして
 スタンプラリーをめざして 移動です