山田餅 田代本通り店 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記    名古屋和菓子編
 田代本通  山田餅で おかいあげ

いつもの新瑞店  みたいな 色だわ
(本店 博物館横は めっちゃ ま緑色)



 あんこが びみょうにちがうかな?
  つぶあんだけど 新瑞ほで 濃厚さがないわね
  草餅の餅は 新瑞店と そっくり
  そりゃ 親族経営
てまえの駐車場は ちがいます
よそさんの駐車場よ
 やまだもちの駐車場は ビル北側 1台



  くさもち  140

 山田餅 黒ういろが 好きなのラブラブラブラブラブ
  栗おこわ 550円
  和菓子やのダブルヘッダーだわ


  やっぱり こちらも 親戚で暖簾分けされているそうです
 いつも 新瑞店だから 食べ比べてみなくちゃね