下鴨神社で 水みくじ引いてみた  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  木蓮のいとおかし日記 京都神社仏閣編

ついででしたが 下鴨神社へいってみた

https://www.shimogamo-jinja.or.jp/

9/1の 京都記事です 

京都またまたひとり旅シリーズの詳細記事です 

https://ameblo.jp/3mokuren/entry-12517780103.html

 

光の祭  9/2までの準備がされていて

たまご?わんさか   女子わんさか

 

  

 

 

    旧三井家下鴨別邸へお出かけのついでにお立ち寄り
    卵が わんさか♪  たのしいね 
    夜には ライトアップされるそうです  

 
 
途中 申餅たべて うひ    小豆が 大つぶで好き
 
 

 

 

 

御手洗川にも たまっがわんさか♪ 

 

 
 

 

 

 

 

 

  女子同士 撮影し合いっこしたわさ
 
 
 
 
世界遺産の京都・下鴨神社にて「下鴨神社 糺(ただす)の森の光の祭 Art by teamLab ‐ TOKIO インカラミ」が、2019年8月17日(土)から9月2日(月)まで開催される。 ネットより 
 
 
 はい 下鴨別邸は 神社の南ですわ