名古屋駅で 郡上踊り | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  名古屋おでかけ編

お友達から  ラインが来て行こうと
ナナちゃんのところで 有松絞りと郡上踊りのコラボイベントいってきました
 
 
 
 
 おおー 雰囲気あります
 
有松絞りと郡上躍りでコラボ
 
 
 
 
 
 
    かわさき 春駒 あと知らない曲も 
   四半世紀ぶりかしら 
   なんせ 都会っ子の木蓮  近辺 盆踊りないし
   あっても行かない 引きこもりちゃんですもの 
 
   郡上のなぁー♪  八幡~ 出ていくとーきーは♪
   はーそんでんせー♪ 
   郡上八幡も 行きたくなっちゃったわ 
  踊り手さんが けり上げる カンとなる 郡上の桐の下駄 かっこいい♪ 

実は 午前と 午後二回ありまして
両方おどってきました 
ヘロヘロ~ニヤリウインクニヤリニコニコ爆笑
 

 
 

 
ナナちゃん前で 大盆踊り大会?

 

 

 

 

 



暑さしのぎに めくった裾の男衆が色っぽい

 
にいちゃんたちと  たすけあいながら
なんとか おどって たのしんだわ
ありがとうね

 
はーたのしかったね