脳痙攣だそうです・・・・ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  木蓮のいとおかし日記 日記です
 不思議ちゃん2号を 連れて 帰ることができました
 病名的に 脳痙攣でした

 頭の手術をすると その後 痙攣の発症があります
 普通に あることらしいですが お初かも 
 
 14年前 長野県で くも膜下出血の時 手術 
 手術後は 抗痙攣薬 デパゲンで 14年 乗り切り 
 今年の お正月の脳梗塞後 抗痙攣薬 イーケプラ
 変更でしたが・・・  
 そして 今回 静岡県では 脳痙攣だそうです 

 入院ほんとは 1週間ほど 診たいのですが 
 譫妄  (要は 点滴はずしたり 徘徊や 思い込みが
 激しく 病院側も 対処しきれない 特に夜 )
 そりゃ 30分おきにトイレと訴えるし 
 導尿 点滴は取るし デーサービスだとか 
 まあ 妄想です 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 眠り薬を使うと 心臓が止まるかもと 
 病院も躊躇しましたが 家族が仕方ないので OK
 なんとか 安静を保ちました 
 でも 病棟 移動 出てってッて いうことかしら? 
 あっち こっちと ・・・ なんとなく 気づきましたわ 
 凶暴で 暴れますしね 父をたたいたり 
 看護婦を 押しのける ・・・・ 病人か?‥と思える


 推測ですが 
 また 遠方なので 帰れず付き添いの父が 
 常に ついてるので
 普通は 24H完全介護のところは  
 拘束したりするのですが 父がついていてできない
 のもあり 通常の生活に 戻したほうがいいと
 病院側の判断と 名古屋に帰りたい 家族の希望で 
 早めの 退院となりました 

 また倒れたら 名古屋の病院に駆け込んで
 ということです 
  
 ここからが大変 
 帰ってから ふらふらで ひっくり返る 
 トイレ トイレ まあ 狭い家だから 近いのは良し
 座っている体勢も維持できないのに 歩きたがる
 お散歩 行くと 出てこうとする・・・ 
 ひっくり返る (テレビに激突していたらしい)

 お風呂に 入る ・・・て まともに歩けないのに?
 服脱いでしまう 着せる 脱ぐ 着せるの連続 
 何度 これを 繰り返したか 
 化粧落とす してないけど・・・ 落としてトイレ 
 ベットに入れても おふろはいると また服脱ぐ 
 かれこれ 2時間激闘  
 お歌うたったりして  話をそらしても ダメ 
 あきらめて 抱えて 風呂入れましたけど
 夫婦 二人だけにはできないなー 
 
 父は泣きが入っていた 俺を殺す気??と・・・ 
  無理心中しそうな勢い 
 こりゃ 当分 通いか 泊まり込みか?
 介護施設か病院入れないと家族共倒れになりそう 
 
 リトルが産休で 孫子の世話は 任せられる 
 ある意味 ほっ!  
 しかし 月単位で 治るに 時間かかるから 
 こまったなーです


 こんな時に 仕事がひとり体勢でなんともならない
 
 無駄な時間 ・・・ また残業やん 
 
 
 ちょっと リコメの時間がないので コメント欄は しめておきます