山本屋本店で 味噌煮込みうどん | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 名古屋ランチ編
桜山の山本屋本店で 味噌煮込みうどんです
名古屋といえば 味噌煮込みうどん

さむくなったら ですね

朝に時間投稿してあります
いま バタバタしてますので リコメ当分できませんが コメントよろしくね
いつか かならず しますから(´д`|||)


イメージ 1


イメージ 2

メニュー
イメージ 3


味噌煮込みうどんに 海老天プラスにしました
1000円プラス250円

イメージ 4

ランチはごはん つけものがついてくる
イメージ 6

漬物は 大鉢で もってきます
おかわりも できます

イメージ 5

土鍋のふたにのせて 味噌煮込みうどん食べます
硬い❗ 四角い麺が 味噌煮込みうどんの特性
実は この麺 あまり好きじゃない
木蓮は 柔らかいほうが 好きだもの

イメージ 7


で 卵と味噌を ごはんにかけて いただくとさ
リトルに 教わる❗

イメージ 8


イメージ 14


山本屋本店と山本屋総本家は ちがう店舗 
ちがう会社ですよ
親戚とも ちがうようですよ
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

  味噌煮込みは スガキヤ味噌煮込み
 インスタント5袋入りでいいかな ・・・
   (名古屋人の本音だと思いますが? 名古屋人の感想は??)
イメージ 13