自分を表に出していくと今よりももっともっと楽になれる | 想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

「自分発信・情報発信」は
自分の「すき」や「楽しい」を表現すること!
言葉にたくさんの想いを乗せて発信します♪



最近、飾らない自分を

どんどん表に出すようにしています。
(誰にでもってわけではないですが笑)


そうしたら、
気持ちが晴れ晴れして、
身体が軽くなるのを感じます。


要は自分自身がすごく楽なんですね。


自分でも知らなかった一面も
出てきたりして、なかなか面白いです。


時代の流れも後押しして、
どんな自分も受け入れてくれる
コミュニティの存在も大きくて、
心が解放されていくのがわかります。


だからといって、悩みや不安が
ゼロになるわけではないし、
大なり小なりそれはつきまとうけれど、
「大丈夫!すべてうまういく!!」
と謎の確信もある。


この謎の確信というのも
すごく大切だと思っていて、
どんなときでも意外と使えます。


胸に手をあてて、
「大丈夫!大丈夫!!」
そう唱えるだけで
落ち着く、というか。


現実がすぐに変わるわけではないけど、
自分を安心させることができる
魔法の言葉の一つだと思っています。


自分の捉え方しだいで、
どんな風にも変えられるこの世界は、
本当にパラレルワールド!


自分はどう生きていきたい?
どんな人と時間を共有したい?


ありのままの自分、
飾らない自分を
どんどん前に出して、
楽に楽しく♪
生きていきたいと思います。

――――――🎀―――――――

昨夜は、霧がすごくて
なんだかとても幻想的でした。
今朝も、若干もわっとしています。
今日は雨の1日となりそうですが、
癒しの音楽をかけながら
楽しく過ごしたいと思います😊

それでは、今日もスマイル満開で♡