ずっとやりたかったことを、実はすでにやっていませんか? | 想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

「自分発信・情報発信」は
自分の「すき」や「楽しい」を表現すること!
言葉にたくさんの想いを乗せて発信します♪


今日は気温がグンと上がるということで
朝から洗濯を何度もしています。



そこで、ふと思ったんです。




私は、20年の会社員生活から脱して、

丸4年たつのですが、
この季節の変わり目のほっこりタイムが
たまらなく好きだなぁって。



しかも、このほっこりタイムは、
飽きることもなければ、
慣れることもない。



ほっこりタイムとは、

季節の変わり目に
毛布や布団類を洗濯して、干す時間のこと。



カーテンを洗って、

清々しい空間を作ること。



会社員時代は、

週末の天気がいい日を狙って、
梅雨前までには、どうにかしないと!!

と焦る気持ちがいつもありました。



天気に左右されるし、
子どもたちの行事もあるし、
今日やろう!と思った日に

夫実家へ行こうとなったり・・・



そういう時、

いつも思っていました。




何も気にすることなく、

家のことができたら
どんなにいいだろうって。



だから、会社を辞めた4年前の3月。
その年の新緑が映える頃は、
今までできなかったことが、

時間を気にせずできて
季節を感じることができて、

本当に本当に幸せ~~と何度も
思ったことを今でもよく覚えています。



そして、

その気持ちは今でも1ミリも変わっていません。



会社員時代に、

こんな風にできればいいな~と

思っていたことは
今、すでに叶っているんですね!



そう気づいた朝でした。



以前できなかったこと、

やりたかったことが、
当たり前にできるようになると
ついつい、

ありがたいな~という気持ちを忘れがち。




目の前にある「ある」に目を向けて、
「できるようになったこと」に目を向けて、
今日も1日楽しんでいきましょう♪
スマイルも忘れずに♪