子どもは、親をよく見て観察して思考している | 想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

「自分発信・情報発信」は
自分の「すき」や「楽しい」を表現すること!
言葉にたくさんの想いを乗せて発信します♪


子どもの成長を感じたときは、

心があたたまります。
いわゆる、

ジーーーーンというやつです。



昨夜、わたくし、

訳わからぬ腹痛と戦っておりまして・・・



洗濯物も干さないといけないし、
たたまないといけないし、
キッチンの後片付けも中途半端だし、
でも、おなか痛いし・・・という状況で、
非常につらかったんです。



夫不在、次男三男は、勉強中。
私がやるしかなく、

おなかの痛みの波に合わせて、
とりあえず、今日やるべきことだけを片付けて、
明日できることは明日やろうと

必死に頑張りました。




終わったら、即、眠る・・・
とにかく、寝てみる・・・・



そして、朝起きてリビングに入ると、
放置していた洗濯物が

見事に片付けられていました。



感動!!
ほんと感動!!
我が息子たち、最高!!
あーりーがーとーー!!!!



一人ジーーーーーンとなりました。



え?これだけで??

と思うかもしれないけれど、

私にとっては、今日朝一番に感じた
最高のほっこりな出来事なのです!



後から聞いた話によると、
三男が洗濯物をたたみ、
次男が洗濯物をなおす流れだったそうです。



二人は、私がおなかが痛くて

調子が悪いことを知っていたので、

察してくれたのだと思います。




朝から、

感謝の気持ちをしっかりと伝えたところです。



子どもは、親のことを見ていないようで、
しっかりと見て観察していますね。
そして、どうすべきなのか

考えて行動しています。
頼もしい!!



どんなに些細なこと、

小さいことでも、
拾っていけば
幸せを感じる瞬間はあふれていますね!



今日も良い1日になりそう♪

スマイル満開で楽しい一日になりますように♪