ありがとう!と言いたくなる1日♪ | 想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

「自分発信・情報発信」は
自分の「すき」や「楽しい」を表現すること!
言葉にたくさんの想いを乗せて発信します♪


夕方、まだ暗くもないけど、
日が沈みかけて、曇りのような空の色。



長袖1枚で過ごせて、
寒くもなく、暑くもなく、
気持ちがいい。



夕ご飯の準備をしながら、
無性に「ありがとうー」という
気持ちが込み上げてきました。



誰かのためにご飯を作ったり、
誰かのために部屋を片付けたり、
そこには、必ず
誰かを想う気持ちが乗っています。



おそらく、
ありがとうの気持ちが
込み上げてきたのは、



ご飯を作りながら、
少しずつ暗っていく空が見えて、
ただそこに在ることへの
想いが溢れたからかなぁと。



元気に学校生活を送っている様子、
勉強に励む姿、
仲間と笑い合っている情景を想像したら、
なんかもう、「ありがとう」以外
何も出てこない!



いろいろあっても、
その瞬間が安堵の気持ちで溢れたら、
こんな気持ちになるのだと思います。



天気予報では、明日も秋晴れ!
明日、
やりたいこと、やらねばならないことを
脳内シュミレーションして
休みたいと思います!
↑これやるかどうかで、
動きが違ってくるんです。
不思議不思議〜!



ではでは⭐︎