ホッとする瞬間に気づく、そして味わう♪ | 想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

想いをコトバに♪ 想いをカタチに♪

「自分発信・情報発信」は
自分の「すき」や「楽しい」を表現すること!
言葉にたくさんの想いを乗せて発信します♪


今日は何となく
動けない1日でした。



1ヶ月のうち、何度かある
動けない日。



でも、
洗濯物を取り込んでいた時、
ふわっと風が入ってきて、
見上げた空が青くて、眩しくて...



幸せだなぁと
なんだかホッとする。



そう感じることができただけで、
動けなかった1日も、
まぁいいか!と思える。



↑この気持ち、
私はとっても大切にしています。



忙しい毎日を送っていると、
ホッとする瞬間も流れてしまって、
頭はいつもフル回転。



疲れないはずがない。



サッカーの遠藤選手の言葉に
「気持ちは熱く!プレーは冷静に!」
という名言がありますが、



主婦業も似たように例えると
「気持ちはゆっくり、穏やかに!
動きは素早く、テキパキと!」
そんな感じです。
↑かなり、こじつけ感がありますが笑



まずは、動きながらも、
五感に敏感であること。



そうすることで、
ホッとする瞬間に気づくことができ、
何となく上手くいかなかった日でも、
何となく落ち込む日でも、
最後は、まぁいいか!と
きっと上を向いているはず!



そして、
その気持ちを味わいきることで、
次に、前に、
進んでいるはずです。



それでは、また♪