音譜3姉妹アラフォーママ音譜 

ヨシダです爆  笑

 

ど平凡な生活を

多少?大げさなリアクションで

節約ネタもポチったネタも交えながら

お送りしているブログですメモ

 

ヨシダの自己紹介→

 

よだれ箸休めに読んでほしい小ネタを

集めて総選挙してみた→

 

むかつき旦那のこれは浮気なのか

アメブロ民にジャッジしてほしい→

 

 

\よろしくお願いしまぁっすハート

フォローしてね

 

 

野菜嫌いの子を持つママパパに

伝えたいことがあるんだ!!

 

と、念を込めて書いた記事w下矢印

 

 

一週間980円買い切り

でお試しできるうちに

読んでみてねチュー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほー、ヨシダです爆  笑

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

私が

在宅ワークを始めた理由の一つに

 

 

 

 

 

 

「家で働けたら子どもが

風邪をひいても駆け付けられるし

 

同僚の顔色伺う必要もない。

 

習い事もさせてあげられるし

 

なにより周りに家族がいなくて

サポート受けにくいし

 

旦那の仕事も融通効かないから

精神的にも楽!!」

 

 

 

 

 

 

ん?

一つのはずがめっちゃ書いてもたw

 

 

 

 

 

 

要は

 

「仕事と家庭の両立がラク!」

 

ってのがあったんだけど

 

 

 

 

 

 

うちの旦那が

 

ちょっと家事が滞ってたりすると

 

時々言うんだよね・・・。

 

 

 

 

 

 

お父さん「在宅ワークにしてるのに・・・

本末転倒じゃない??」

 

 

ギリッ

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞くたびに

めっちゃ腹立つムキー

 

 

 

 

 

 

ちょ、待てよ!!!

 

 

 

 

 

 

確かに私は

家庭と仕事を両立させたくて

在宅ワークという選択をしたけども!!

 

 

 

 

 

 

でもだからといって

専業主婦してた時と

同じように家事をこなせるかというと

 

それは無理じゃない!?

 

 

 

 

だって仕事してるんだもん!

自由な時間、家事の時間は

確実に減ってるわけよ!!!

 

 

 

 

 

 

それなのに

「本末転倒」だなんて

あ~~~めっちゃ腹立つわ~~~
 

 

 

 

 

 

旦那のスリッパ

毎回隠してやろうかな。←

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

「本末転倒」って

 

「どうでもよいことにこだわって

大事なことを疎かにしてしまうことである。」

 

らしいよ!?!?

 

 

 

 

 

 

仕事も家庭も

どうでもよくないわ!!!

 

 

 

 

 

 

私ができてないことに気づいてるなら

 

フォローしてくれたってええやん!!

 

 

 

 

 

 

ギリギリッ

 

 

最近旦那へのうっぷんが

めっちゃ溜まってる・・・

 

 

 

 

 

 

なんだかなぁ~~~

 

 

 

 

 

 

5年も付き合って結婚したのに

長く連れ添ってると

うっぷん溜まるよね。

 

もうかれこれ15年か・・・

 

 

 

 

 

 

最近恋愛映画やドラマや漫画を見ても

 

「結婚でハッピーエンドにしとるけど

ここからやで・・・人生は」

 

と、毎回いちゃもんつけてまう・・・

 

 

 

 

 

 

いちゃつくシーンに

いちゃもんつけてまう

 

 

いちゃにいちゃ返し

してしまう!!!

 

いちゃ返しってなんや・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~~

 

すっかりおばちゃんやわぁぁ~~~

 

・・・また話ズレたな

 

 

 

 

 

 

旦那に目にもの見せてくれようと

ますます仕事やってやる・・・→コレ

 

 

 

 

見とけよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…