昨日、モニターが届いた | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

 

 

2月5日(月)昨日モニターが届きました。

 

早速、取り替えてみた。

ちゃんと、VESAマウントに設置できました。

前のモニターのためにネジを長めに注文したものをつけてますので若干収まりきれなかったです。

おそらく、元々のものであれば収まるはずです。

モニターに直接接続するのではなく、ACアダプター経由で接続するようです。

そしてこんな感じになりました。

 

 

いい塩梅につけることができました。

表示の塩梅もいいです。

眩しく無いですね。見やすいです。

 

でも残念なお知らせ。

 

スピーカーが搭載されてません

 

なのでfire tvは動画は見れますが、音が出ません。

 

なのでHDMIコンバータを注文してます。

それで音声を出せるように試みます。

 

Macとの接続はこれを使ってます。

 

 

接続の塩梅も良さげな感じです。

MacBook AirはHDMI端子がありませんが、USB-Cがあるのでこのケーブルで接続ができます。

 

モニター周りの整理編はこちら