#病院受診のタイミング ヘルペス | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

病院受診のタイミング

私はヘルペス持ちなんです。

 

できる場所は、「口の周り」「あご」そして「こめかみ」なんです。

「こめかみ」に至っては目にもできる可能性があるので皮膚科だけでなく、眼科にも行きます。

 

ヘルペスの病院受診のタイミングでベストなのは「体がだるくて『ピリッ』と痒みが出た時」です。

この時期に行くと酷くならずに済みます。

 

でもこの時期を逃すと一気に広がります。

ヘルペスができたところはぐずぐずなんです。

 

ヘルペスが重症化するとダウンするので受診は早めに行ってください。

 

目に出来た場合は失明する恐れがあるので注意が必要です。

目に入れる専用の軟膏もあります。

 

私はまだ相談していないのですが、ヘルペスが出る前に受診して「あれ」っと思った時に予防として飲む薬があるようです。

 

一度相談してみようかなと思います。

 

ヘルペスが重症化するとしんどいですからね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する