#最近撮った写真は 2024年1月7日 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

最近撮った写真は

一昨日(2024/01/07)南海電車難波駅(高島屋前。マルイ大阪前)に行きました。

 

 

 

めっちゃ、美しくなっています。

バスターミナルがあったのですが、なくなりました。

それに伴い信号もなくなりました。

かつて日本橋の電気屋街との車道も消えました。

 

昔は信号待ちで人がわらわらしていたのですが、それがなくなり通りやすくなりました。

 

ここには銅像が何体かあるんですが、映えますね。

 

 

下水道のマンホールも万博仕様です。

これがレガシーになるんだと思うと楽しみですね。

どう感じるのかね。

 

 

エディオン難波(旧大阪市立精華小学校)前です。

 

ここも人が多かったのですが、すっきりしました。

 

他に御堂筋も歩道が車道1車線分広くなり、歩行者が歩きやすくなりました。

自転車道も車道1車線分できました。

 

雑多な難波が「綺麗な難波」になってきました。

 

もう選挙で街宣車を入れて演説なんてことはできなくなりました。

演説するには警備担当の職員を配置しないとダメな感じですね。

 

大阪で人気な政党も気になりますが、人気のない政党の演説がどうなるか楽しみです。

 

あと政治団体や労組職員の方が度々演説するんですが、どうなるのかなぁ。

 

色々面白くなりました。

 

でもまだまだ難波周辺は工事中のところもあります。

そして他のところもまだまだ工事していますので気をつけてください。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する