復帰か退職か | 第三の人生~喜怒哀楽な日々

第三の人生~喜怒哀楽な日々

ご訪問ありがとうございます。

人生色々~。
波乱な人生だけど、だからこそ分かる人の痛みや経験からの学び。
色々あったけど、今を楽しんで生きる、田舎のオバサンの日常です。
生きてるだけでまるもうけ~

昨日初めて欠勤をして、今日は公休。

ドクターストップで大好きなジムにも行けず一日家で安静にしていて色々考えた。

 

退職するか、はたまた頑張るか。

様々な職を転々としてきた私には今の仕事が一番長い。

イヤになったら簡単に辞めていた。

でも、今はそういう訳にはいかない・・

自分の立場、責任・そして期待。

何より育ててもらった方々や仲間の顔・後輩の顔を思い浮かべるとここで腐るわけにいかないと思う。

 

昨日、今日と店長が多忙にも関わらず電話をくださった。

自分は帰ってくれるのを待ってます、と引き止めてくれる。

乗せるのが上手でポジティブ思考な店長。

本当に要らなかったら引き止められないだろう・・

「一緒に働きたいし、育てたいし、みーにゃさんが3年後、5年後キャリアウーマンとなってバリバリ働いているのを自分は想像できるし、今の苦しみは将来絶対誰かの役に立ちますよ」と言って下さった。

私よりひと回りも年下なのに、説得が上手・・

さすが、史上最年少店長だけある。。

 

30分ほど話しただろうか。

日々忙しい、問題課題山積みの店長が私の為に時間を割いて下さってる・・

それを無下になんてできるはずがない・・

 

「明日来てくれるの待ってますね!」明るい店長に

「分かりました!行きます」と答えるしかなかったよ。

 

まだまだやりようはあるのかな?

本当に私でいいのかな?

 

不安と悩みと葛藤は尽きないけど

成長させてもらえるこの会社でもう少しだけ、頑張ってみるか。

 

とりあえず、明日行ってみよう。

そんな一日一日の積み重ねでもいいか・・

 

仕事に向かえば嫌でもする事があって、体は動いてしまうんだから・・