BBAになったと感じた <先週のうちご飯> | 第三の人生~喜怒哀楽な日々

第三の人生~喜怒哀楽な日々

ご訪問ありがとうございます。

人生色々~。
波乱な人生だけど、だからこそ分かる人の痛みや経験からの学び。
色々あったけど、今を楽しんで生きる、田舎のオバサンの日常です。
生きてるだけでまるもうけ~

とある日の朝ご飯

たまごかけご飯が大好きすぎて毎日食べてる爆笑

もともとはパンが大好きで朝はトースト派でしたが、小麦をとることでダルさや情緒不安につながると聞き

だったら人体実験しよう!と

ご飯に変えてみました。

たまごかけご飯には塩昆布派だったけど、奮発して牡蠣だし醤油をゲットしたからこれをかけています。

塩昆布の方が味が濃くて好きだけど、牡蠣だし醤油の優しい味も美味。

 

ご飯に変えた結果・・確かに元気に仕事できる気はします。

でも、気のせいかもしれない笑

何でも鵜呑みにせず、自分で試したり聞いて検証したいんですニコニコ

 

パンは大好きだから、カロリー高くても、栄養なくても、太ると言われても食べたいびっくりマーク

なので、休みの日や、仕事終わりのジムに行く前菓子パン食べたりしてます爆笑

 

とある日の夕飯

ホルモン焼きうどん(特売だった)・レバニラ炒め

 

夕飯

生理が始まったせいか、お肉コーナーで半額引きのレバーに目が止まりゲット!

レバーは牛乳で臭み抜きしないといけないイメージがあったけど、

さっと洗ってしっかり水気を切って炒めたら臭みもほぼなく美味しく作れました。

小鉢は半額だったお惣菜の酢の物と、前日の残り物の和え物です。

基本的に節約の為に惣菜はあまり買わないけど、疲れていてご飯作る気力がなかったり、

早く食べたい時、食べたい物が割引になっていたらゲットしていますウインク

 

食事の写真を記録するのが好きで、毎食撮っていて気付いた。

 

私、ホントBBAになったんだなぁと笑

好んで食べるものがオバサン。いや、オッサンやん。

 

お料理上手なキラキラ女子が作る手の込んでかつ綺麗に撮った写真も素敵だけど

BBAの素朴で何の飾り気もない日々の節約ご飯もいいでしょう?笑

 

自分の好きな物を作ってお腹いっぱい食べれる。毎日幸せですよだれ