単独登山 | 第三の人生~喜怒哀楽な日々

第三の人生~喜怒哀楽な日々

ご訪問ありがとうございます。

人生色々~。
波乱な人生だけど、だからこそ分かる人の痛みや経験からの学び。
色々あったけど、今を楽しんで生きる、田舎のオバサンの日常です。
生きてるだけでまるもうけ~

ふと部屋の真っ白な壁を見て思った。

「あ~、この壁に絵や写真を飾りたいな」

そしてどんな絵がいいかなと調べる。

風水では北東には山の絵がいいらしい。

 

 

こんな可愛らしい絵なら飾るのもありかもしれないけど、(玄関に飾るとあるけど)

山を思い浮かべたら急に山に行きたくなった!

 

それで思い立ってモト彼にも休みかどうか聞いたの。

でも、やはり仕事で。

 

じゃ、久々に行っちゃうか!

10年以上振りの登山!

 

という事で行ってまいりました~!

我ながらすごい行動力。

思い立った翌日に行動笑

 

4時に起きて普段はケチって通らない有料道路を通って旅行気分で爽快ドライブ音譜

残念ながら自宅を出る頃には既に日が昇っていてご来光は見れなかったけど、いいや。

 

朝作ったおにぎらず、ベイクチョコ、干し梅に、水筒と追加で買ったアクエリを持って入山。

 

お気に入りのピンクの登山用リュックが元夫の家に置いたまま・・

 

 

仕方なくウエスとポーチにしたから水筒が入らず手にもつ羽目に。

やはり登山にはリュックは必須ですねあせる

 

天気も暑すぎずほどよく、緑いっぱいの山に入るとそれだけで癒されます。

そしてウグイスやカッコウのさえずり、時々咲いている高山植物の可憐さ。

そして何よりすれ違う人達に挨拶したり、声を掛けたりして単独登山でも楽しかった!

登る事自体はハードだけど、そして今足痛いけど

そんな事なんでもないくらい楽しい爆笑

 

人生と登山は同じだな~

ゆっくり、ゆっくり、でも着実に1歩ずつ足を踏み出せば上へと登って行ける。

諦めて下山するのも頑張るのも自分次第で

でも、頑張って登った人だけにしか見られない景色や達成感があって。

そして、登る時、下る時にそれぞれしか気付かない事もあったりして。

何事もやってみないと分からないし、多方面から見る視点だったり、気付きだったり

登りながら癒されつつ、そんな事考えてました。

 

10年以上前に比べて、ジムで鍛えている事もあり体力は全く衰えておらず

そういう日々の小さな積み重ねも大事だったりするな・・なんて思ったり

 

雄大な山の中では自分なんか本当に小さくて、

日々の悩みやストレスなんて更に小さいんじゃないかと思えてくるわ笑

仕事もプライベートも不安やストレスはあるけど、

焦らず1歩ずつ歩んでいけばいつかきっと乗り越えられるよ、大丈夫だよドキドキ

って自然とポジティブにアップ

なんだか自分に優しくなれたチュー

 

登山用のステッキ?(トレッキングポールというらしい)

これも元夫に家にある為、えっちらおっちら登ったけど

やっぱりあるとないとでは大違い!

 

今年はソロ活のひとつに登山を入れようと思ったのでした。!!

だから登山グッズを取りに行かなきゃな・・

 

下山後は温泉で疲れた体を癒して、美味しい物を食べて最高の一日。

 

モト彼との復縁は望んでるけど、きっとデートできない日々だろうから(そんな彼氏で本当にいいのか?)

ソロ活継続して楽しみます音譜