人は寂しい | 第三の人生~喜怒哀楽な日々

第三の人生~喜怒哀楽な日々

ご訪問ありがとうございます。

人生色々~。
波乱な人生だけど、だからこそ分かる人の痛みや経験からの学び。
色々あったけど、今を楽しんで生きる、田舎のオバサンの日常です。
生きてるだけでまるもうけ~

一人は寂しい。

そして愛されたい。

 

これってだれもが当たり前に持っている感情で、恥ずかしい事でもなんでもないなと気付かされる。

 

久々に連絡をくれた元不倫相手Kは、ダメ男なんだけど(私もダメ女なので波長が合う)

まぁ、本当におモテになる。

6人の女性と同時期にやり取りをしていたり、

今は三人らしいけど、

昨日はAさんとランチ、今日はBさんとランチという風に楽しんでいる模様。

ただ、本命がいないらしい。

そして、相手の女性達は彼女じゃないのを分かった上で割り勘だったり、女性の方がお金を出したりしている様子。

そんな話ができるのは私が同類だからだろう。

 

Kは見た目がそこそこいいし、聞き上手で、女性的な面を持ってるからモテるんだと思う。

女性達も、寂しいんだね・・

でも、自分だけを見てくれない相手と付き合ってもっと寂しくないのかな。とちょっと疑問。

 

花

 

さて、例の私を振ったモト彼は

この日までは忙しいと連絡が途絶えていたけど、言っていたXデーが過ぎるとひょっこりとまたラインがきた。

でも、相変わらず何を考えているか分からない淡白ライン・・

 

会いたいとメッセージを入れても

「俺もだよハート」と返信はくれるけど、具体的な予定を立ててくれない・・真顔

 

それでも、めげずに一日1通

「会いたいなハート」「いつ会えそう?」と送ったけど

「会いたいねハート」って返信真顔

 

もしかして、私はあなた様の自己肯定感を高めるだけの存在なのでしょうか?

それともおちょくられているの?

それともいつか抱けるだろうとキープされている?

 

まともな返信をくれないから、もう玉砕覚悟で自分の気持ちを伝えてみました。

 

 

連絡がきて嬉しかったし、好きだし、大切にしてもらえるなら復縁を望んでいるけど、

会う予定も立ててくれないし、どういう気持ちで連絡をくれるのか。

そのつもりがないならもうメッセージ送らないでほしい。

このメッセージに1日以内に返信なかったらもう連絡先消しますとー

 

 

それに対して彼はちゃんと返信をくれた。

そして会う予定を決めてくれた。

私の気持ちに応えてくれた。

 

すごく嬉しい飛び出すハート

 

 

ただ、寂しがり屋の私に

淡白ラインで、放置プレイな彼

戻ったところで同じじゃない?

自分でも不安はある。

 

ただ、今回分かった事は追いかけられる恋より、追いかけたいし

自分が「好き」な相手じゃなかったら結局は虚しい。

元カレと復縁ができるかは

私がカレを信じて、自分を信じて成長できるかにかかってる。

 

自己研磨と忍耐を続けていく、その道を選んだ。

私の事を想ってくれてたマメ男くんとはさよならしました・・

元不倫相手のモテ男くんKからは、またダメになるって思われてる。

それも悔しい。

そんなに辛くても付き合う価値がある人なの?

と言われたけど・・

尊敬できる、素敵な人。

私が頑張りたいの・・

 

仕事だって、毎日泣きながらも耐え抜いてここまできた。

苦しい事ばかりじゃなかったよ。

 

この恋も、ポジティブな気持ちさえ持ち続けれたら大丈夫!

生理前のネガティブ期の対策していこう。

ジムだって始めてストレス・寂しさ対策もできてる!

 

復縁がかなわなかったとしても

モト彼が大好きって気持ちを素直に持っていたい。

 

寂しいから付き合う恋愛じゃなくて

好きだから付き合う。それが一番ウインク