上司への贈る言葉 | 第三の人生~喜怒哀楽な日々

第三の人生~喜怒哀楽な日々

ご訪問ありがとうございます。

人生色々~。
波乱な人生だけど、だからこそ分かる人の痛みや経験からの学び。
色々あったけど、今を楽しんで生きる、田舎のオバサンの日常です。
生きてるだけでまるもうけ~

先日の送別会で上司へ贈った

 

 

このプレゼントブック。

39個ありがとうを綴る事ができるんだけど

 

結局、10個書いて行き詰まり

先輩社員や一部のパートさんにもお願いして無事に全て埋める事ができました!お願い

結局一番お世話になった私が20頁くらい書かせて頂きました。

本当に、絞り出したという感じで大変でしたあせる

(その甲斐あって喜んでいただけましたドキドキ

 

 

 

そして送別会では社員代表として(ペーペーで一番お世話になったから)初めて40~50名の参加者の中で挨拶を滝汗

原稿も草案もないまま

酔った勢いで簡単に挨拶させていただきました。

先輩達に言っても大丈夫かなぁと打ち合わせしつつ

やっぱりこれは言わせてもらわなねびっくりマーク

 

「数々の愛情あるパワハラのおかけで強靭な精神力を身に着ける事ができました!

ありがとうございました!」

とここまで普段の大人静香さんのベールを脱いで腹から声を出して主張させて頂きました。

上司は「ここにいる皆は知らないから」って笑っておられたので

もう一度復唱させて頂きました!

 

もちろん、最後は真面目な言葉で締めくくり、ギフトブックをプレゼントと共にお渡ししました。

 

後で、冗談です、すみませんとこっそり上司に謝罪しましたが

 

あれは社員の皆を代表して言わせてもらった事。

休日にラインや電話、暴言、嫌味のオンパレードでしたから・・

 

普段、パートさんに対する暴言失言に気をつけろというあなたが

一番私に暴言を吐いていたし

よく鬱にならなかったと思うほど日々のパワハラはひどかった!

今は時代が違うんですよ・・

 

でも、貴方の仕事振りを尊敬していたし

期待に応えたくて

そしてなんだかんだ言っても優しい面・愛情を感じていたからここまで来れたのです。

だから、心から感謝しています!お願い飛び出すハート

 

仕事はまだまだ出来損ないですが

志は高く

パワハラをしない上司を目指して精進してまいります!愛