忙しい彼氏VS恋愛依存彼女 | 第三の人生~喜怒哀楽な日々

第三の人生~喜怒哀楽な日々

ご訪問ありがとうございます。

人生色々~。
波乱な人生だけど、だからこそ分かる人の痛みや経験からの学び。
色々あったけど、今を楽しんで生きる、田舎のオバサンの日常です。
生きてるだけでまるもうけ~

彼は仕事が本当に忙しい。

3社の役員や管理職に就いていて、それでも収入を増やしたいから副業を考えているという。

独身なのにマンションを購入していて、ハイセンスな拘った家具家電を見れば聞かずとも稼いでいるのは想像がついた。

何の為に稼ぐのか訊いたら、それは老後の為だという。

定年したらパートナーと旅行したりそれなりにゆとりがある生活がしたいからだと言う。

なので、今のうちに1億貯めるのが目標なんだって。

それを聞いて無理でしょ!?と思わなかったのは話の流れで預金通帳だったりタンス預金の札束を見せてくれたからだ。

物欲もお金に執着もない私は、自分よりは稼いでいる男性がいいけどお金持ちと付き合いたいとも思っていないし、聞いてもないのに預貯金や年収をひけらかす男性は苦手だ。

彼はお金の話をしても嫌味や自慢に感じず素直に高い理想を持った堅実な人だと感じた。

 

そんな彼だから仕事が忙しいのは当然で、休みもあってない様なものだし、睡眠時間も極めて短い。

そんな中私と会って手料理を振舞ったり尽くしてくれるのは嬉しい反面、申し訳なかった。

 

・・と最初は思っていたんだけど

交際スタートして2週間で4回彼のマンションへお邪魔して

なかなかのハイペースだったけど

これが来週は仕事の予定が詰まっていてしばらく会えないと言われた。

どういう予定が入っているのかまで具体的に教えてくれた。

だから一旦は仕方がないな、と諦めた。

 

けれど、出てしまった。

私の恋愛依存症なところが。

 

この頃ラインの頻度が減っている、そして素っ気ない。

電話も付き合う前はかけてくれてたのに、かけてくれない。

会えて顔を見たら不安も飛ぶけど、

不安になってしまった。

そういえば、勤務先を訊いた時「教えてもいいけど、教えない方が面白いからまたいつかね」といたずら顔ではぐらかされたのを思い出した。(職種は分かっている)

私の勤務先は教えたのに・・

これってフェアじゃないよね・・

 

大好きだから、何でも我慢すればいいと思ってた。

ここ数日アホみたいに恋愛関係の動画やブログを読み漁って

男とは何たるかを少しは分かったつもりだ。あれだけ男遊びしていたのに男心が分からないのか?

彼の行動は私がセフレだからではなくて、物にした安心感からそうなってるらしい・・!?

 

それは頭では分かってたけど、

急になんだか私ばっかり我慢するのはどうなの?と思うようになってきた。

対等じゃないお付き合いなんてしたくない!

好き度が上回ってるのは仕方ないにせよ、このまま私ばかっり我慢してたら身が持たない・・

 

そんな気持ちで正直に気持ちをラインした。

 

それに対する返信が数時間後に入っていた。

「なんかがっがりした」

「残念です」

 

はぁ??

何に対するがっかりなん?

私は都合のいい女じゃないよ。

会いたい時抱きたい時だけ呼ぶのならデリヘルでも呼んで下さいチュー

そう思ったけど

やっぱり好きだから

「好きだから不安になるんだよ」と裏腹なメッセージを送信。

もちろん、それも事実であって

不満はあっても不安はないセフレとは違う。

本当に好きだと不安、メンヘラにたちまち変身してしまうびっくりいや、もともとそういう要素ありましたけど

 

「嫌いになったの?別れたいって事?」って彼からメッセージ。

「そんな事思う訳がないし好きだよ」って返したけど

 

なんか・・分からなくなってきた・・泣き笑い


私のライン内容に対する返信が少しずれてるし

ハイスペック男子、私に釣り合う訳がないのは最初から分かってたけど、

 

やっぱり私ってダメンズじゃないとダメなのか泣き笑い

収入も低く夢も向上心もない。だから暇を持て余してやたらとラインしてくる。

返信が遅いと冷めたの?と言われる・・

そんな男性と交際して、結局私は正社員登用を機に男より仕事を選んだ男前女子ではあるんだけど笑

 

私って恋愛依存体質なのかな?とも思いつつ

きっと男より仕事を選ぶんだよねーー

 

あんなに大好きだったのに、今も大好きだけど

全然別れれる気がする・・

でも始まったばかりでまだお互いを知らないのに別れてしまうのは勿体ないよね。

 

ただ、考えが変わりました。

何の為に付き合うか、どういう関係が理想か 自分でよく分かった。

私はお互いの悪い所も全て見せ合ってそれも含めて受け止められる関係性を築きたい!

彼は普段から弱音や愚痴をこぼさないけど、それは立派な事だけど

自分くらいには鎧を脱いでほしいよね・・

そんな関係性が築けるかで決まってくる。

長年一人+ペットで快適な暮らしをしている彼だけど

 

私は言いたい。

マッチングアプリで探していたのはどういう女性だったのか。

どういう関係性を望んでいるのか。

 

そして、お金はたくさんあったら幸せですか?と問いたい。

その頑張って貯めたお金で将来旅行する相手をちゃんと大事にして下さいと

下手したらお金は残せても相手はいないかもだよ・・お金目当ての人しか寄ってこないよ!と

 

色々思うところはあるけど、ますます仕事が楽しく燃えているので

やっぱり仕事が忙しい男性を魅力に感じるのでした飛び出すハート