【高校受験】受験する高校が決まりました! | 40代在宅複業フリーランス*思春期男子の子育てと暮らし

40代在宅複業フリーランス*思春期男子の子育てと暮らし

高校2年生双子・小学5年生の男の子を子育て中の複業ワーママです。思春期男子の子育て、40代からの挑戦(複業・ベリーダンス)などを綴っています^^

こんにちは!

中学3年生の双子・小学3年生、3人の男の子の40代複業ワーママですニコニコ主に息子たちの生態について綴っています。

まじかるクラウンアメトピ掲載ありがとうございますまじかるクラウン

ひらめき電球中学2年の息子、ひげが気になるお年頃・・・

書きたいことが山ほどあるのに!!

記録しておきたいことが山ほどある、受験生のこの時期なのに!!

 

…全然書き残せないこの状況チーン

 

ひとえに、私の力不足であります、ハイ。。。

 

 

 

とはいえ、ザザッと書き記しておきますと。

 

先月末の期末考査を受けて、仮内申が出ました。

今月頭のです。

それを受けて、最終の三者面談。

 

ここで、併願優遇の受験校(受験するか否か)も決定します。

 

 

我が家の場合、次男はどうにかこうにか仮内申で希望する高校の併願優遇が受けられることになり笑い泣き

どうにかこうにか私立高校はこれで心配ない状況になりましたーーー笑い泣き

い、いや、もちろん、都立が本命なので、あくまでも「万が一」の備えが確定しただけのこと。

本人には更に更に頑張ってもらう予定であります←👹

 

そして、問題の長男滝汗

コチラの方は、内申がまったくもってとんでもないこともありますが、そもそも私立高校に行きたいところが見当たらないので

「受験する意味がわからない」と本人が全く無関心。

希望する都立高校一直線なわけですが。

 

…いや、気持ちはわかるし、もちろんそこで一発合格であるに越したことはない。

でも、万が一を検討するのが大人たち…

ですが、結局私立高校については、併願優遇ではなく一般で受験してみよう、ということになり、あくまでも本命都立一本。

 

…とんでもなく綱渡りですが滝汗

万が一の時には分割後期も視野にいれながら急遽学校見学にも追加で2校行きましたよ…

いやぁ、日程的にも距離的にも、母、死にそうでしたがねチーン

 

いろいろ心配もありますが、方向は決まったので、あとはとにかく頑張っていただくのみ!!

 

 

そう。

頑張っていただくのみ真顔

 

 

それなのに…

 

なんでゲームばっかりしとるんじゃーーームキー

 

はぁ。。。

 

ハゲてしまいそうです、母。チーン

 

ということで、ものすごーくザックリと半月分の動きをまとめてみました。

誰かのお役に立てたら幸いです…

(誰かのお役に立つのかいな?これ…滝汗

 

*++*++*++*++*++*

都立高校の受験日は

2月21日(月)

 

受験日まで

あと66日ひらめき電球

*++*++*++*++*++*

 

\電子書籍を出版しました/

忙しいママが少しでもラクに楽しく生きられるように!

そんな想いを詰め込んだ書籍となります。

kindleunlimitedでも読めます。

もしよかったらお手にとっていただけると嬉しいですおねがい

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます照れ

 

\kitOisix!夫もこれなら料理できましたー!!/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ポチっといただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ