ショーケースdiy |  3兄弟と3にゃんとDIY。

 3兄弟と3にゃんとDIY。

公式アメーバトップブロガー
築25年13坪の狭小住宅を全てdiyで変えました。
DIY、ガーデニング、猫が大好きです。
インスタグラム→3kyodai3nyanko

おはようございます(^-^)

いつもいいね!やコメント
ありがとうございます‼


このまま涼しくなるかと思ってたのに~
ジメジメ暑い大阪です( ´Д`)ノ

クーラー付けてます(^_^;)



ではでは今日はガラスケースをDIYしたので
ご紹介させて下さいね✨


まずはファルカタ材で箱形を作って
そこにサイズが合うように
細い木材を置いてカット↓
こぉやって合わせながら枠を作ったら
ピッタリサイズが合いました♪

ずらしてみるとこんな感じ↓
この↑枠は
いつも使っている極細ビスよりも
更に頭が小さいこのビスを使いました↓



そしてこのアクリル板を先ほどの枠に
嵌め込んだら


扉の出来上がり✨
枠の背面に貼っているのではなく
溝にアクリル板を嵌め込んでます♪


扉は内側に蝶番で付けました↓



ではbeforeを。
チャンネルサポートに置いていただけの棚。
スコsの抜け毛が凄くって
ここも掃除が大変でした(^_^;)

このチェストは

after。
扉付きなので雑貨を埃や抜け毛から守れるし
見た目もスッキリ✨
三男の版画は三角かんを付けて
壁にディスプレイ♡


因みに
右側に置いているのは

小さな三段の引き出しは
ご紹介。

その他にもインターフォンリメイクや
黒板リメイクも✨




ショーケースに戻りまして…(*´ノ∀`*)

扉を開けて雑貨をディスプレイしている時が
お店みたいで楽しい✨


自分が写り込んでしまうので
下から撮っていますが(^_^;)
扉の枠を細い木材にした事で

雑貨の下の部分が扉の枠で隠れず見えます✨

ショーケースに飾るとより一層
雑貨達がイキイキして特別な感じに
なりました✨

掃除の回数も減りました( *´艸`)



それではいつもの♡

くぅが寝てたり


チョコが寝てたり


マロンさんは横目で(  ̄- ̄)


みんなそれぞれクーラーの効いている
リビングで寛いでおります♡

静か~♡



それではこの辺で。
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(^-^)