2/5夜ごはん | つぶやきⅡ~移/転~

つぶやきⅡ~移/転~

日々のつぶやき。おいしいものとか、買ったものとか。

部屋で2時間ぐらい休んだ。

なにせあの悪天候なので、どこに行くのもやる気失せてしまうし、

寒いからね。早く休みたくなる。

 

さて夜は、17時早々に、狙っていたお店へ。

彩酒亭 洞(ほら)

 

箸袋に店名が書いてあったが白飛びしてしまっている。。。。

白エビの唐揚げ。

こんなのうまいに決まってるやんか。

 

刺身盛り合わせ。しめさば。かんぱち、北海道のたこ、鯛

切り身が厚くてうまかった~!!

タコは新鮮で、歯ごたえが強く、おじさんは噛めないといってあきらめていたほど。

 

大好物白子ポン酢

 

 

だし巻きたまご。(ハーフサイズ)

出汁のいい香りが。こんなにもちもちしたのは何が入っているのかね、うまかった。

 

この他にも、キンメダイの煮つけ、ブロッコリーのサラダなど。

ハーフサイズっていうのがあって、2人でけっこうなボリュームでちょうどいい。

 

お酒、徳利で提供してくれるが、そのあとこうやってラベルを見せて展示しておいてくれる。

 

まず最初は、左がわたしの酒田ニシキ、小田原のお酒。右がおじさんの〆張鶴

 

 

そして次、左が粉雪というにごり酒、海老名のお酒。

右が松田の松美酉。2024年の新酒。

 

最後に鶴齢。二人で一合。

 

めちゃめちゃ飲んだ気がするが、あまり酔っていなく、

いやいやおいしいとこ見つけた!