2/6熱海梅園 | つぶやきⅡ~移/転~

つぶやきⅡ~移/転~

日々のつぶやき。おいしいものとか、買ったものとか。

チェックアウトして、ドトールで朝ごはん食べて、

小田原駅から来宮へ。

 

駅前には桜が

 

 

今日の目的はこちら。

 

駅から歩くこと10分(とはいえ相当な登り坂)

熱海梅園へ。入場料は大人300円でした。

 

 

 

さすが、けっこう手入れされていて、日本の庭園になっている。

音楽もかかっていたり。

 

 

 

咲き具合は5分ぐらいかな、もっと満開になるのはもっと先だろうが、

かなりキレイなのではないかな。

曽我梅林の方が南斜面だから日当たりがいいから早い、

こっちの方が気温や日当たりの関係で、遅いのかな、と言っていた。

 

 

 

 

こんな滝があって中を通れるようになっている。

 

 

通り抜けるとこんな感じ。

 

 

 

うぐいすがたくさん飛んでたよ。

 

 

 

 

 

中山晋平さん作曲家の没地だそうで。

シャボン玉とか童謡をたくさん作った人だったんだね。

 

 

ここを出て、来宮に戻って、電車で熱海駅へ。

お昼を駅周辺で食べようかとも思ったが、人が多いのでいやがって、

駅弁をグリーン車で食べて帰りました。

 

写真にとらなかったけど、東華軒の金目鯛西京弁当というのを買ったけど、

金目がけっこうジューシーで脂乗りがよくうまかった。

 

今回買ったものまとめ。

 

熱海でおおきな原木しいたけ。

 

ミナカ小田原の中の、六左衛門という店で王様塩辛。

→これちょっと甘め。いかはしっかりしてるけど、

個人的にはもっとぬたがどろどろしてるのが好み。

 

アイス工房中で、焼きネギなめたけ。定番。

 

曽我梅林で手に入らなったので、小田原駅のコンビニ土産物で十郎梅。