きなこなかのきのこよ -133ページ目

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

3月開始は引きこもり。



週末、予定していた会社のイベントが中止になり、1日だから映画に行こうかと思ったけど、観たい作品がない。。。滝汗

そもそも、密室で人の多い(はず)の映画館なんて危険かと思うけどね。



同じく、スーパー銭湯も行きたいけど、我慢。

家で大人しくしてる。

ゆっくり休んで、免疫力アップ!

ということにしておこう。



予防としては、手洗い、うがい、人混みに行かないてのが大事。

昨日行ったホームセンターには確かにトイレットペーパーがなかった。。

我が家は、買い置きがいるので無問題だけどね。



いざとなったら!

トイレに行かなきゃいいんだ!ニヤニヤ



なーんて無理(笑)



となったら、紙がないから手で拭いて、勿体ないから、、(古い?)

いや、無理



引きこもりを利用して、部屋の掃除。

この際だから、引っ越すつもりで片付ける!

、、、しかし、部屋は綺麗にならない。ゲロー



一日で片付いたら苦労しねえ。。。。滝汗

3月は、お掃除月間ににしましょ。







豚の貯金箱、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




持ってない。
昔、買いたいと思ってたけど、買ったらお金が無くなっちゃうし。
貯金箱には金を掛けないぜぇ。

蚊取り豚はいまだに欲しかったりする。

豚肉と言えば豚カツ!
あー、そろそろまた食べたい病が、、、!


豚カツはやっぱりロースが一番!!


今日もコロナコロナ。


今日から毎日出社前の検温義務。
一日で忘れそうだわニヤニヤ


仕事はテレワークが無理なので普通に出社。
お客様の来訪はなるべく控えて貰うようにお願いをする。後輩くんが電話してた。
「はい、そうなんです、コレラの影響で、、、!」

ちょっ、、、、後輩くん、後輩くん、コレラはまた違うよあせる
私もよく言い間違いをするけどね。あせる
似てるから混乱する。


幸い、お客さんにも言いたいことは伝わったらしい。あれ? でも、そのお客さんて、豚肉を取り扱ってるお客さんじゃなかったっけ???滝汗
このご時世だからきっと伝わったんだろな。うん。そういうことにしよう。


政府が学校の休校を要請って、、、
学校に関わる事はないからいいけど、休みだ! って、遊びにいく子供達の方があり得そうだよなぁ。
うちの職場の若い子も休みだったら遊びに行くと言っていたし。
学校がないから塾で補填! で塾へ行く。てのもありそう。


非難轟々だけど、何が正解なのか、結果が分かるのはこの先だからね。経済が止まるのは心配だけど、、、。



そんなこんなの今朝の空。
六時前、明るくなってきた。
2月もそろそろ終わり。
早いもので、今年も2ヶ月が過ぎた

来月は、、さて、どうなるんだろ?


毎日コロナで何かがある。。。



明日から、毎朝検温してから出社してくることを義務付けられた。

37度以上あった場合は休みなさいということ。

体温計を探さねばっ!



いちおー持ってる、マイ体温計。

舌の下に入れて計るやつ。

鼻が詰まっていると、息が出来なくなってしぬやつニヤニヤ

さあ、どこへやったか、、、。

部屋の掃除もせねば



そんな中でも喉を痛めた滝汗

鼻が詰まりで、口呼吸で寝てるせいなんだけど。。乾燥でやられ、夜中に咳で目覚めたり。

ちょっと今日はけほけほしてる。

しかし、このご時世、外でおちおち咳も出来ない。滝汗



つらいゲッソリ



風邪じゃないわよ、肺炎でもないわよ、体調不良でもないし、熱もないから~。ニヤニヤ





プロ野球のオープン戦も無観客試合になるみたい。

ここ二週間で色々と自粛して、どういう結果が出るかだなぁ。。。

イベント事が自粛になって、週末は何をするかってなってきた。



映画もスーパー銭湯もあぶなそーだし

やっぱり引きこもりが大正義になるのかしら?

色々と自粛の分、近場へドライブなんか増えてきそうね。


もし、自宅待機になったら、食べ物があるかしら? 買い置きのカップ麺食べちゃったから、新しく買っておかないとなぁ。。

買い占めではないわよ。



プライベートもこんなだけど、人事異動も、引き継ぎやら、挨拶回りとか引っ越しとか、どうなるんだろ? ってね。

送別会も開催出来ないとなるとちとさみしい。チーン



早く終息して欲しい。。。








脱出ゲームやってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やってみたくない。
毎日から脱出する方が先決。