きなこなかのきのこよ -10ページ目

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

4月になりました


新年度

新しく何かを始めたくなる気持ち

桜もそろそろ開花?

花見に行きたい



と、言いたいところだけど、

仕事がいきなりばたばたと忙しい


新しく覚えたり、学んだりする事があるけど

今日から派遣さんが来るので、面倒みてねと、いきなり言われ、、、

別に教えるのはいいけど先週に言ってくれよ。と。


異動してくる人にも仕事の説明とかなーんかもう、あちこち色々と、、

仕事を手伝って貰って助かったけど、気疲れ少々

あと、眠い


やりたいことも色々とあったけど中々出来ないってああもう

ま、どーにかなるからいいさ

と、いいつつも、休職した人の仕事も謎だらけで手探り状態なので捗らないていう。。


はぁ。疲れた。


そしてまだ月曜日という絶望。


喉の痛みは無くなったけど、まだ少しガラガラするし、乾くと咳き込む木曜日


朝、ぼーっとし過ぎてマスクを忘れた、、、

、、、疲れているかも


コロナが五類になって良かったのは、マスクを忘れても文句を言われないこと。

でも、咳が少し出る身としてはマスクがないのがつらいというか、周囲の人に申し訳ない


電車ではなるべく咳をしないようにする

いざとなったらマフラーがある!!


マスクかないと、顔が寒いし喉が乾くし、やはり心もとない。あと、花粉の恐怖もあるし、おちおちくしゃみも出来ない(ハンカチがあるのでなんとか、、、)

なんやかんやでマスクは生活必需品だわ



マスクは絶対にしなくちゃいけないとなると難しいけど、絶対にしなくても良い!なんてことはない。

それこそ、花粉症もある


コロナ以前は花粉症はマスク当たり前だったんだから、花粉症の季節はマスク必須は継続

花粉と言っても、杉だけではなくて、ハウスダスト、ヒノキ、よもぎ、ブタクサなどなど沢山あるから、冬に限った話ではないのよ

気合で治せたら治してる

マスク着用について

病院に行く時は必須なのが当たり前

自分の持ってる菌で免疫力が落ちている人たちに迷惑をかけちゃいけないし、

気配りは必要


真夏は暑くて外では無理だけど

日焼け止めにはなる


職場でコロナが流行ったりもしたら必要だと思うし

当たり前だけどこういうのは使い分けよね

絶対にしない! とか、やってるとどこかで変になる、、、。


あとは、何と言ってもすっぴん隠しw

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

年度末


春になってきたせいか、最近、とても眠い

朝の電車で寝過ごしそうになる水曜日


例年よりバタバタしているので

近所の桜がどうなのかあまり良く分からない


桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ということで、去年の桜





4月の頭くらい
咲き始めも好きだけど、散ってる姿もいいよね。
桜を見に行くのは毎年のこと
今年は見に行ける余裕があるかしら、、??