玄関掃除 #我が家の大掃除 | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

最近、玄関が汚いと思っていた
荷物が多い
棚からものがあふれかえっている
実は、ゴミなんじゃない?ていうものもたくさん、、、
 
とにかく掃除をしようと思う日々
掃除をしよう、、
掃除をしよう、、、
週末になったら掃除をしよう
 
思いながらもなかなか手に着かず
出掛けて、帰宅して、冷静に思ったこと
 
汚い
 

 

いてもたってもいられなくて掃除を決意
眠いけど
疲れているけど
この汚さが気持ち悪すぎて耐えらない!
ということで、棚のものをすべて出し
ゴミとそうでないものに選別

棚の中にどれだけ詰めていたんだ?
というモノの量
ほとんどいらないモノばかり

レシートとか公告とか
ポケットティッシュ、、は公告だけ抜いて
いつか、使うかも的なものは全てゴミ
ウェットじゃなくなったウエットティッシュで床を磨く
買ったものの、タグとか包装材とかもいらないよね
昔のDMも必要ないや

シュレッダーに掛けようと思って貯めていたりするので、思い切って捨てる
ゴミの日に出しておけば漁られないと思う
使わないカバンは別の場所へ
食べ物はキッチンへ

棚からはみ出ていたモノは無くす
全ては棚に入るだけのもので収める
眠いけど
疲れているけど
汚い空間に居るよりはマシ!!

ということで綺麗にした
写真はないけど、、、

やはり片付くと気持ちが良い
玄関は第二の部屋なので、綺麗にしておきたい
人が来るかもしれないし
酔って、寝落ちするかも知れないし(笑)

 

我が家の大掃除

 

 年末にやるより、日々の掃除だわ

月イチでどこかを大掃除をしていきたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する