5/13(日)
ガルフェス三日目。
天気予報は雨。
雨が降るのは夜からだと思っていたので、傘、なし。雨具、なし。本当に何も考えずに家を出たという。
風がぬるっこかったから、雨は降ると思っていたけどね。思いっきり試合中に降るとは思っていなかったんだ。。。
今年の女子ユニは水玉。
ということは雨を予想!!?? いやいやいやいや![]()
試合が始まってからぽつぽつと。
我慢できるくらい?
いいえ、でも、まだいける!
そのまま観戦。あ、カバンは袋に詰めた。その間にホームランで同点。(/・ω・)/
昨日、日よけで使っていたタオルはそのまま雨避けに。カメラさえ守っていればいいや。って気持ち。
京山君。
立ち上がりが良くなかった。初回に3失点。
あとは持ち直すけども、やっぱり、ちょっと、怖いというかなんというか。
それでも、4回までで、ずるずると失点しなかったのは良かった。
足場が悪くなる一方で、頑張ったと思う。
<足をごしごし>
雨が強くなる一方で、試合続行もあやしい?
と、思ったら、ポンチョを買うのは馬鹿らしくて、買わない。
そこそこ濡れているので、もう、いまさら。
まだ寒くないのが救い(厚着してきたし)。
ということで、買うタイミングは完全に逃した。
勝ち越して2点差。
もう、早く5回で終わらせよう!!!
でも、こういう試合、5回のつもりで手を抜いたりしたら負ける。
去年のCSの甲子園を思い出しつつ。雨に濡れる。
選手が濡れながら試合をしているんだからきっと平気。
でも、ユニはしまった。
土を入れるし。
まだ、やるの? 空気?
やれるところまで、やらなきゃねぇ。。
と、思いつつも、ずぶ濡れ具合にちょっとコンコースへ避難してみたり。
少し、身体も冷えてきた。
いやー、もう、雨がね。
でも、雨だからと言ってやる気のない所を見せないのが大事。
と、思いつつ。。
どんどん点を取るべし。
ヤクルトのライアン小川。
今日は、あまり良くなかった?
雨が酷くなってからは、上げる足も低くなった。
<マウンドべちゃべちゃ>
手すりとかの水滴も増えた。
潔く終わらせるべし
だとおもうけど、せめて勝っているうちの五回で、、、。
砂田くん。
きっと、砂は水はけが良いから
という、理由で。。。
雨がどんどんひどくなる。
でも、まだ試合は終わらない。
終わっていないから!
頑張って観よう! ていう中で、
柴田くんがホームラン!
泥だらけの嶺井くん。
5回終わって、雨、弱まるし!!!なんてタイミングの悪い。。。。。
続行ですか、そうですか、そうですよね。。。。![]()
試合が終わるタイミングを逃したというか。。。![]()
さすがに、雨がつらくなってきた。
でも、続けるなら観るよ! ハマスタにいるよ!!
ああ、せめて雨具を。。。。。
三上も抑えて、
7回に入って、もう、このまま9回まで試合続行だろな。
と、覚悟を決めた。![]()
追加点追加点
7点差になったところで雨天コールド!!
試合終了。
高校野球でも、7回7点差が基本だもんな。うん。
試合が終わったら、雨も強くなってきて、さっさとコンコースに逃げたけど、駅までの道が雨でつらかった。。。
折り畳み傘くらいは持っていこう(教訓)。
ていうか、傘、ね。
天気予報を信じて。
面倒臭いからと言って持っていかないのは良くない(教訓)
水も滴る、、、ユニフォームと同じ模様のスコアボードも効果かしら? と、思ったり。
暑い季節、寒い季節、どっちが好き?
▼本日限定!ブログスタンプ















