★あとひとつ | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です



阪神4-2横浜


高崎は、最終戦で投げるのかと思いきや、最終戦-1試合の日に登板。

チーム最高の6勝目(!)を目指したかったけど、、、、結果は。。。


何だか、毎回同じパターンで負けてますね。。

あと一つ、なにかが足りない。。

非常にもったいない。


これで5勝15敗。。。


前半戦、調子の良い時には無援護と山口で勝ち星が付かず。

援護が入ると、抑えきれずに敗戦投手。。

運がない。

勝てる時に勝たせなかったからこういうことになるという。


ベイでは唯一、一年間ローテを守り続けた投手。

怪我なく、よく頑張った!! と、いうところですが、やはり、先発投手としては、勝ててなんぼだと思うので、来年は、勝てる投手になって欲しいです。
きなこなかのきのこよ

いつぞやのヤクルト戦より。



ああ、しかし、村田のFAですかぁ。。

なんやかんやで盛り上がってますなぁ。


噂では、オレンジ球団が、村田と栗原を両方同時に狙っていて、来年には、1塁栗原・3塁村田の姿がみれるかも?! なーんて話もあったけど。。

楽天・ロッテも参戦とな。


本人的には、在京の球団希望らしいから、ロッテでいいんじゃね? もう。

今年は引きとめしないらしいし。

去年、残留してくれて、今年一応、全力疾走(だけは)頑張ってくれたからね。


投手が打たれても、マウンドに行くのは、渡辺か藤田だったけど。石川は村田に遠慮して、行けないし。

満塁で、打順が回ってくると、二死ならばゴロ併殺、一死ならば三振か浅い内野フライで得点圏打率二割以下だけど、、、、、

よく頑張ったんじゃない?!(  ゚ ▽ ゚ ;)


得点圏打率の低さは監督の采配の問題にはならないと思うがな。。( ̄▽+ ̄*)

ただ、打てなくても、4番から外すという事をしなかったのは別。。そういう裏契約があるのかもしれないが。

こんなカスみたいな得点圏打率でも「必要としてくれる」所があるのは、ありがたいとは思うけど。


去年、残留を決めた時のコメントは↓

「3年連続90敗以上で身売り問題も出た。選手会長として、責任を取らないまま手を挙げていいのかという気持ちが出てきた。もう一度自分のバットで恩返しがしたい」


で、本人的には「恩返しは出来たと思う」

らしいが、、、「恩は返したつもりでも、ランナー返してないじゃん!!」( ̄□ ̄;)!!

きなこなかのきのこよ

先日のヤクルト戦より。



村田は良くも悪くも横浜の顔なので、残って欲しいと思うけど、その一方で、村田の居ないベイも見てみたい。

という、好奇心的な気持ちもなくはない。。。

ただ、三塁の守備が怖くなるという不安もあるけど。


残り試合はあとひとつ。

この1試合でさっさと250本目のホームランを打って、折角作った250本記念グッズを無駄にしない事が最大の恩返しかと思うけどな。