☆二度ある事は? | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です


ああ、さて、昨日の負けにムナクソ悪い気持ちでもハマスタへ。

この苦行の旅も、あと残り少なくなってきましたからね。


着いた時に、下園が三振。

しかし、その後に、石川・筒香・村田・内藤・(松本)・黒羽根と、珍しく繋がってあれよあれよで4点。

珍しい。ああ、本当に、珍しい。昨日までの、繋がらない打線はどこへやら。

一点差で9回に回したくないわけですね。分かります。そうしてください。


黒羽根は猛打賞。
きなこなかのきのこよ


センターは松本・・なんだけど。。。
きなこなかのきのこよ


先発はコバフト。
きなこなかのきのこよ

いや、別に、初回にフルボッコになっていても、驚かないさ。(・∀・)

と、思っていたけど、6回まで順調。おお、これは、まるでドラ1みたいだぞ(・∀・)

まぁ、寺原に代わるエースになってもらわんと困る訳で。。。



連打もいいけど、5点目の取り方が一番良かった。

渡辺→出塁→走る(エラー)→犠牲フライ
きなこなかのきのこよ


渡辺の好走塁が効いた1点。

まるで強いチームの点の取り方。こういう脚を使った点の取り方を最初からもっとずっとすればいいのに。

というか、ホームラン頼りの攻撃は監督がいままで居たチームの形だから、そういう勝ち方しか頭にないのかな? と、最近思ってきた。。
きなこなかのきのこよ

対する今日の巨人の方が、ベイの株を奪うかのような、gdgdマシンガン継投。



昨日ホームラン打った細山田は、お約束のスタベン

代わりにバネが今日は猛打賞だからなー。

いい争いだ。
きなこなかのきのこよ


8回のチャンスで松本交代。(ノω・、)でノリさん。

三点差で、リードしているんだし、育成とか考えるなら、打てなくてもいいから打席に向かわせてもいいんじゃなかろうか。。と、思うけど。、。。1点を取りにいく場面? 大量得点が欲しい場面? 

ゴロだったから、余計にもにょる。

ああ、でも、3点差以下で9回に回したくないからですよね、よく分かります。



でも、交代で荒波。・・・・まぁそれはそれで良いかな。

松本・荒波のセンター争いも楽しみだし。
きなこなかのきのこよ


でも、三点差だから山口。

藤江でも、篠原でも、いいのに。ていうか、一人目は大原でいいんじゃね? もー。

二死になったら交代しようや。

それでも、打たれるのが守護神(笑)ですが。
きなこなかのきのこよ

三度目の正直か? 二度ある事は三度あるのか?



応えは、三度目??? の正直? 

抑えの失敗は、二度とか、三度とかジャナカッタキモスルケド・・・・・
きなこなかのきのこよ


でも、二度の負けの後に、勝ち。三つ目の試合での正直でよかった。
きなこなかのきのこよ


ヒーローは、コバフトと村田。

二連勝なんて、コバフトは運がいい。加賀と高崎にも援護してね、キャプテン。
きなこなかのきのこよ


裏は黒羽根。
きなこなかのきのこよ

ちょっと目が泳いでいたけど、力強く話してました。



んぢゃ、そゆことで。

きなこなかのきのこよ